こんにちは。

昨日映画「呪術廻戦 0」をみたので、その感想を。

 原作は一度も読んだことはなく、

アニメは3話ほどと予備知識は無いに等しい状態。

 

 …とはいえ、

めちゃくちゃ楽しめた!!!

 

 「呪術に関して」「特級など、階級に関して」など、

細かく映画内で説明してくれたので、

疑問もなく、話にしっかりついていけた!

 

 あらすじは、幼いころ滅茶苦茶仲良くなった女の子が

目の前で交通事故により無くなってしまい、主人公が呪われてしまう。

 その結果、主人公に危害を加えようとする相手は

呪いによって皆殺しにされてしまう。

そんな主人公を呪術学校が引き取り、上手く立ち直らせようとする話!

(超ざっくり。笑)

 

 2時間ほどだけど

戦闘シーンも迫力あって映像綺麗だし、

King Gnuの曲もめっちゃくちゃカッコよかった!

 

 今のアニメ映画は、

「映像をとにかく綺麗にする」ことが必須条件にあるのかなー。と思ったりした。

鬼滅の刃を機に、その傾向が強くなってきてるような気もする。

 あと、コロナの状況で

色んな所に行き辛い状況の中映像内でも

「非日常」を感じれるよう、意識してるのかなと。

 

 コロナに関しては、オミクロンが流行ってきて

緊急事態が再度発令されそうな雰囲気も出てきて怪しいけど、

みんなの気持ちを変えてくれるエンタメは、

変わらず進んでいってほしいなと思ってます!!