あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 そんなわけで、「今年こそはマメに更新するぞ!」という気持ちで頑張ります!笑

 

 今日は、父親と毎年恒例の

「全日本プロレス観戦」してきました。



 1/2は父親と全日を観に行くのが今年で3年目…?笑

家族内でプロレストーク出来るのが自分しかいないためか、

しょっちゅう誘われまして…笑

 

 11:30開始で、今年入団選手の紹介から。

ライジングハヤトが愛媛プロレスとW所属になるとは思わなかった!





 

1試合目:デビュー戦

→デビュー戦らしく、良いところを出してた!

 

2試合目:タッグ戦

→斉藤兄弟・石川のヘビー級の中に「ライジングハヤト」選手が入ってる状況。笑

 石川がライジングに「くたばれ、イケメン!」とか言いながら

 ビンタしてたの面白かった。笑

 

 3試合目:10人タッグマッチ

→ヨシタツキングダムVS正規軍(?)って感じ!

 自分が推してるブラックメンソーレが余り活躍してなくて寂しかった!

  植木・立花は本当良いキャラしてるよなー。

ヨシタツと3人でベルト長く保持してほしい。笑

あと今井来夢がなぁ…

プレイが軽いし、周りが合わせてる感じで…

 

4試合目:ワールドジュニア6人タッグ

→カズハヤシが欠場で、急遽みちのくプロレス・MUSASHI参戦。

  SUGIの空中戦が本当派手で好きだなー。

 明日ジュニアヘビー挑戦だし、スペルクレイジーからとってほしい!

 

 5試合目:新春バトルロイヤル

→毎年恒例・18人近くがリング上で戦う試合!笑

 ここでも植木・立花ペアのコンビネーションが光ってた!
なんだかんだ優勝はライジングだったけど!笑

 全日本所属になったし、今年から一気に売り出していくのかな!?!?

 

 第6試合:世界タッグ前哨戦6人タッグ

→青柳(兄)が芦野を倒すっていう結果に結構驚いた! 

 明日の世界タッグも宮原・青柳ペアが取りそうな予感…

 青柳(弟)は、いつまで経っても…成長が見られなくて…

 

 第7試合:6人タッグ

→大日本VSトータルエクリプスって感じだった!

 大日本の選手よかったなぁ~

 アブ小も良いキャラしてるし、そりゃ人気でますわ!

 本田のトータルエクリプス加入…いまいちな予感。

 

 メインイベント:アジアタッグ

→ストロングハーツめちゃくちゃよかった!!

 リンダマン・T-Hawkのコンビネーションも完璧だし!
GREAT良いですね!

 正直大森・児玉にベルト持たせるのは…だけど。

 

 

感想:

面白かった!

ただ、元々メインイベントだった

三冠ヘビー、ジェイクVSアブドーラ小林はみたかった…

アジアタッグも面白かったけど、メインイベントかと言われたら…

本田竜輝とのシングルマッチがよほどのことだったんだろうなぁ…

 ただ、それで大日本の選手達をじっくり見れたし、

大日本の試合みたくなった!!

 アジアタッグを観て感じたことは、GREATも観に行きたくなったと同時に、

NOAHと同じく、ジュニアヘビーは人材難なのかな…と。

面白いけど、メインになるほどの派手さが…

 なんだかんだ、今年も父親とプロレスに行くことが増えそうです。笑