こんばんは。
今日は「ウッジョブ!」を観ました。

 2014年公開作品。
主演・染谷将太で長澤まさみ・伊藤英明らが出演。
 あらすじとしては、高校を卒業した主人公が
ひょんなことから林業の育成プロジェクトに興味をもち、
都心から地方へ。
 都心と地方の違いに葛藤しながらも成長していく話!

 まず、自分自身
この映画を観ようとしたきっかけは、
毎週聴いてるラジオ「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」で
ちょくちょくネタにされてるから。笑
 ちなみに観る前まで
伊藤英明が主演だと思ってた…笑
 
 感想としては…
めちゃくちゃ面白かった!!
「林業とは何か」を分かりやすく説明されてて、
興味を持たせる作りだった!
 木を切るシーンはリアルで凄かったけど、
リアリティすぎる内容にせず、
ちょくちょく面白要素も加わってて
丁度よかった!
 林業に興味をもつ「導入作品」として完璧なのでは!?!?

 それにしても、伊藤英明がハマってたなぁ。笑
相変わらずマッチョだったし、
車に乗り込むシーンは最高に面白い!笑
あと、染谷将太とは「悪の経典」で共演してたからか、
うまい具合に息があってた!
 
 何より、この作品が面白かった所は
「都心と地方の良い点・悪い点」をしっかり描写されてるところ。
 自分自身は東京出身だから、
地方の雰囲気とか正直知らない。
だから、この作品に描写されてたように、
「打ち解けてから何段階もしないと
《正式な》仲間」として迎え入れられない」けど、
仲間に入ってしまったら、凄い絆があるというところは
何故か深く頷いてしまった。
 それに対して都心は
「一人一人への興味・意識は薄い」。
ただ、その分溶け込みやすい。
 それらが描写されてて何か良かった。

 確かに、これは続編を期待してしまう作品だったなー。笑
無いだろうけど。笑
 それでは!