こんばんは。
今日は映画「ヲタクに恋は難しい」を観ました。

 監督は、自分が好きな福田雄一!
(勇者ヨシヒコ、今日から俺は!など手掛けた)
そんな理由から、「福田組」といわれる
福田雄一と仲が良い佐藤二郎、ムロツヨシらもしっかり出演。笑
 
 内容としては、
同じくヲタク友達だった
幼馴染みと偶然再会して、
ヲタ生活においてお互いにメリットがあると感じ、
付き合うことに。
 ただその後ドタバタ起きるという…笑

 話自体は凄くテンポが良い!あっという間!
 賀来賢人がめちゃくちゃハマってて面白かったーー!
それで毎回思うのは、
高校生役に山﨑賢人は…って感じがしちゃうんだよなー。笑
 ちなみに、途中で出てきたバーは、
以前下北沢で飲んだときに寄ったお店でした。笑
2019年だから、封切られる前!

 何よりこの映画の肝は、
ミュージカル映画っぽく
ちょくちょく歌うシーンが入るんだけど…イマイチ。
 これに限った話じゃないけど、
日本のミュージカル映画って
「歌ってるだけ」で、躍動感などもなく
退屈なんだよね。
 お金の使い方が全然違うからかもしれないけど、
「グレイテストショーマン」とか「ララランド」は
歌ってるシーンを観てたらワクワクする…
 
 まぁ…全体的に…普通でした。笑
 原作を知ってる人からしたら、
また違った見方になるのかなぁと。
 なんだかんだお盆休みに映画を4本ほどしか観てない…
一応目標は5本だったけど…厳しい。笑
 両親がワクチン2回目打つため、
明日から帰省します。
まぁ、同じ東京だから何てことないんだけど。
 それでは!