「マルちゃん北の味わいつけ麺濃厚魚介豚骨醤油味」は凄くお気に入り。

安売りしていれば購入し、賞味期限が近付いたら冷凍保存している。

 

で、2025年6月20日(木)に「カワチ薬品前沢店」で「在庫限り」のポップで税込203円だったのを購入。

 

普通につけ麺でもいいんだけど、長ネギ余ってるし、ナイトパトロールで半額ゲットした牛バラ肉切り落としがあるしなので、「牛肉ネギつけ麺」を作ってみた。

 

 

材料は、

 マルちゃん 北の味わいつけ麺濃厚魚介豚骨醤油味  1食分

 豚バラ肉切り落とし    60g

 長ネギ       半分くらい

 ごま油       適量

 

 

長ネギをネギカッターで細切りにする。

 

 

鍋につけ麺のスープと水100mL(分量外)を入れ、よく混ぜ合わせたら火を入れて沸騰したら牛肉を加えて煮込む。

 

 

鍋に水を沸騰させ、麺をゆでる。

フライパンにごま油を適量しいて、細切りした長ネギをさっと炒めて香りづけする。

 

 

ゆでた麺をザルに上げて水道水でよく冷やしたら器に盛る。

スープを器に盛り、長ネギを加える。

 

 

スープが牛肉に吸われ?少なくなってどうかなー?と思ったけど、牛バラ肉の旨みと甘みがする濃厚スープが美味しい。

それに香ばしくてシャキシャキな長ネギに牛バラ肉の旨みと甘みが加わていいねー。

そんなスープと具材に囲まれて食べる麺はモチモチっとしてウマい!