粕漬けしたキュウリと鮭&ブリを食べてみた。

粕漬けして3日目のキュウリはこんな感じ・・・余計な酒粕は洗い落としてます。

 

 

鮭も余計な酒粕を落としてグリルで両面焼き。

 

 

で、こんな感じのシンプル定食完成!

 

 

キュウリは酒粕風味がして美味しい!

 

 

鮭・・・ちょっと焼きすぎた?

 

 

でも酒粕の香ばさが感じられてウマい!

 

 

秘密のケンミンSHOW」で気仙沼ホルモンを取り上げており、気仙沼ホルモンにはキャベツの千切りとそれにかけたウスターソースが欠かせない!

ってのを見て、ちょっと真似てみたらキャベツにウスターソース合うねー

そして鮭と一緒に食べるとこれも合うー!の美味しさ。

 

 

夕食ではブリも食べてみたけど、こちらも美味しかった!