2024年6月1日(土)はかかりつけ医で腹部エコー検査・・・胆のうにポリープがあるので定期的にエコー検査を受けている。

 

 

で、無事検査終了すると、ちょうとお昼時。

毎月1日は「釜揚げうどんの日」の丸亀製麺一関中里店へ。

12時ちょっと前だったので店外にも行列。

 

 

10分くらい並んで店内へ。

 

 

このお店の麺職人は小野寺さんということだけど、今日の麺を作っている人は違うみたい。

 

 

「釜揚げうどん(並)」を発注・受け取り、イカ天をゲット!したつもりだったんだけど・・・

会計で「大海老ですね」と言われ、隣のやつ取っちゃったよ・・・店員さんに「交換しますか?」と聞かれて「お願いします」

会計は釜揚げうどん(並)が半額の170円とイカ天170円の計340円をペイペイでお支払い。

 

 

無料の青ネギや天かす、天つゆを調達して空いていたカウンター風の長テーブル席に着座。

 

 

ダシ汁にうどんをつけて食べれば、やっぱ美味しい。

 

 

イカ天を天つゆで頂きまーす!・・・美味しいね。

 

 

天かすと青ネギをダシ汁に入れてうどんを頂くと、これまた旨い!

 

 

最後はどんぶりにダシ汁、天つゆ、天かす、青ネギ、イカ天を全投入!

これも美味しくて3度美味しく楽しめる。