ある日の昼食、キューピー3分クッキングの料理を作ろうと思ったんだけど思いのほか面倒くさそうでこの日は挫折し、カワチ薬品前沢店で見かけた「麺のスナオシ味噌ラーメン」91円に変更。

 

 

「香辛料をきかせた味噌スープがからむ中太ちぢれ麺」だって。

 

 

原材料と栄養成分。

カロリーは383kcal。

 

 

フタを開けると先入れ粉末スープとかやく、カップには油揚げ麺。

 

 

かやくと粉末スープを麺の上にあける。

かやくはコーン、ワカメ、ネギ、モヤシ。

 

 

熱湯を注いで4分後、フタを開けるとこんな感じ。

 

 

よく混ぜ合わせて出来上がり。

 

 

スープは味噌が感じられるが、コクというか深みはあまり感じられない。

麺は前世代的で、それなりに美味しいがやはり全体的に前世代のカップ麺って感じかなー

それと個人的に味噌ラーメンにワカメってどうなんだろう?と思った。