2024年3月22日(金)、「産直いさわ あぐりキッズ」から「胆江ふれあいセンター」に向かう途中で「宝食堂」という超昭和で超レトロな外観のお店を見かけ、興味が湧いた。

帰宅してから調べるとメニューに「麻婆定食」があるし、お安い!

 

 

これはいつかは訪問!

ということで4月17日(水)に訪ねてみた。

駐車場は南側の「軽」と表示された歩道から2台目部分の1台・・・歩道寄り1台分はお店の方の車かな?

 

 

それとお店の前にも停められそうだけど、歩道に車体がはみ出てしまうのでいかがなものか・・・お店に沿って縦に停めて1台かなー?

 

 

店内に入ると先客が3人で、後から2人来店。

店内も超レトロな雰囲気で、4人テーブルが2と6人テーブルが1。

 

 

空いていた6人テーブルの端っこに着座して壁に貼られたメニューをじっくり見る。

ラーメン400円、味噌ラーメン530円、チャーシューメン630円、生姜焼定食730円、かつ丼630円、カレーライス480円、カツカレー680円などなど、やす~い。

 

メニューが書かれた紙札は古びているが値段が上書きされた形跡は、ほぼなし・・・大分前から値上げされていない様子。

お目当ての「麻婆定食」680円を注文。

 

 

テーブルの上の調味料類。

 

 

13分程して登場。

ポテトサラダと漬物付き。

 

 

麻婆豆腐は量が多い。

普通の麻婆豆腐ではあまり見ないニンジンとタマネギ、ピーマン入り・・・あんまり好きじゃないのでちょっとビビる。

 

 

食べてみるとトロリとした食感が好みで美味しい!

嫌いなニンジン、タマネギ、ピーマンもあまり気にならず食べられる。

ご飯も多くてお腹は満足満足。

これで680円はコスパ高い。

他のメニューも食べてみたいなー

 

 

この後は「胆江ふれあいセンター」のお風呂でマッタリ。