2024年3月20日(水)のIBCテレビ「わが町バンザイ」は奥州市胆沢。

で、菊池アナと川島アナが最初に訪れたのが「産直いさわ あぐりキッズ

 

 

文字通り産直なんだけど、食堂が併設されており、メニューがお安い!みたい。

ということで、3月22日(金)に訪問してみた。

 

ここの脇を通るたびに黄色い建物が気になっていたけど、食堂があるとは思ってなかった。

 

 

店内に入ると、そこは産直(当たり前)・・・野菜類が並んでいる奥に食堂エリアあり。

で、侵攻しようと思ったら「準備中」の看板・・・えっ!営業開始の11時過ぎてるよね?と悩んでると、通りかかったスタッフ?の女性の「やってますよ」で、食堂へ。

4人テーブルが6で、先客おらず、後から3人来店。

 

 

壁のボードのメニューをチェック。

何にしようか・・・お安いメニューに、ラーメン500円とカツカレー650円を一気に食べようか。。。

注文受付口から厨房に発注!・・・「ラーメンとカツカレー」って言ったら「2人ですか?」と聞かれ、「いや、1人ですけど(量が)多いの?」と聞くと「いや、大丈夫です。頑張って食べてください」だって。

基本フルセルフのお店の模様。

 

 

テーブルにはお茶と箸、それとおしぼり。

 

 

調味料類は一点集中で、そこには「食堂をご利用のお客様」に漬物食べ放題。

 

 

食べ放題といっても、漬物は限界があるよねー。

で、大根の酢漬けと醤油漬け、それと白菜漬けをちょっとづつ頂く。

 

 

10分程してラーメンを注文受付口で受取り。

 

 

スープは鶏ガラの甘め味。

麺にその味が染みている?で、美味しい。

ただ、ちょっとやわらかめだったので、個人的にはもう少しかためでもよかった。

 

 

ラーメン受取りから2分程してカツカレー受取り。

普通サイズのカツカレー、食べきれるか?

 

 

カレー美味しい!カツも揚げたてでやわらか!

 

 

心配することなく、完食!

美味しいものなら、まだまだいける!

 

お支払いはペイペイQRコード払い。

食べ終わった食器類は、レジ脇に返却。