2024年2月10日(土)のIBC「じゃじゃじゃTV」をチラッとみたら、偶然に前沢の居酒屋「天狗の宴」がランチ営業しているという話題。

 

大船渡産直送の「お刺身定食」が1200円で、これが凄く新鮮で美味しそう!

他にも「いわいどりの唐揚げ定食」850円など。

 

 

ぜひとも「お刺身定食」を食ってみたい!

ということで3月17日(日)に訪問。

 

 

入口には「ランチOPEN」の看板・・・だいじょうぶ、やってる。

「天狗の宴」は夜の居酒屋タイムに何度か訪問したことがある。

 

 

店内に入り「いらっしゃいませ」に「1人なんだけど」で「お好きな席へどうぞ」

ちょっと個室っぽいボックス席に着座してメニューをチェック。

あるある!「お刺身定食」・・・放送時とおなじ1200円だ。

今のご時世、1,2か月したら値上げしてたってのが当たり前だからね。

 

 

お冷を持ってきた店員さんに「お刺身定食」を注文。

「ソフトドリンクが付きますがコーヒーとノンアルコールは+100円となります。何になさいますか?」ということなので「ウーロン茶」

 

 

テーブルの調味料類・・・一味唐辛子と岩塩。

 

 

5分くらいして登場。

野菜サラダとマグロ?の角煮も付いている。

 

 

お刺身はマグロ、スズキ?ブリ?イカサシ、なにかの貝?の5点+わかめ。

 

 

お刺身は、さすが大船渡産直送、どれも新鮮って感じで美味しい!

マグロはしっとりやわらか、スズキ?はプリプリ食感、イカサシはシコシコ、貝?はコリコリっとした食感、ブリ?は歯ごたえのいい美味しさ。

 

 

マグロの角煮も美味しい!

これだけでご飯1杯食べられそう。

 

 

刺身のつまの大根の千切りや透明でプチプチしたプチマリン、大葉も頂く。

 

 

全て平らげてごちそうさま。

お支払いはペイペイQRコード決済で1200円・・・納得の美味しさだった。

 

 

この後は前沢図書館で調べ物をして「前沢ふれあいセンター」へ。

「第6回リレーコンサート」が13時から開催されるので、それを鑑賞するため。

 

 

25組がリレー形式で演奏や合唱などを披露するというコンサート。

 

うまいなーってのもあれば、あれ?ちょっと・・・というのもあったけど、色んな音楽が聴けて良い時間を過ごせた。