2024年2月21日(水)は「駒子の湯」へ。

 

 

目的は「今週の週替わり定食」の「すき焼きうどんとおにぎり1個セット(コーヒー付き)」750円。

 

 

営業開始9時ちょっと前にオープンし、ペイペイでお支払いして食堂脇の談話室の窓側席をキープ・・・1番乗り!

 

 

まずは温泉へ。

サウナ3セットして整ったー!かも?

 

 

談話室に戻り、パソコンでブログチェックと思ったんだけど、Wi-Fiが不安定で接続が切れたりして使えない・・・へえ?前回、ここの席はWi-Fiバッチリだったのに。。。

 

諦めて持参したコミック本を読んだりして時間をつぶしての11時過ぎ・・・お待ちかねのお昼ごはんタイム。

 

ペイペイ払いで「今週の週替わり定食」750円を注文・・・「コーヒーは食後でよろしかったでしょうか?」に「よろしかったって、なぜ過去形?」とちょっとイラっとする昭和のおじさん。

 

 

8分ほどして番号を呼ばれて受け取り。

 

 

すき焼きうどんは熱々。

 

 

卵を溶かした汁がウマい!

 

 

そんな汁が絡んだうどんもモチモチっとして美味しいねー。

 

 

牛肉も汁をまとって美味しく頂ける。

 

 

おにぎりは梅干し入りで、ご飯がふっくらとしていてこれも美味しい。

 

 

最後はコーヒーを頂きまーす。

 

談話室はご年配マダム3組が、それぞれ俺的にはイヤーな気分になる「若いときは苦労した」や「嫁がさっぱり・・・」などの恨み節話で盛り上がってる。

 

確かに昔の人は苦労したんだろうし、他人である嫁さんと確執が生まれるのはしょうがないんだろうけどね・・・個人的には恨み節的なことを延々と話すより、もっと前向きで楽しい話をした方が精神的身体的に良いし、運気にも良いと思うんだよね。。。

 

それから試しにパソコンのWi-Fi接続を試したらやっぱり不安定・・・でも、ずっとスマホをいじっていたおっさんがいなくなったら安定して繋がるようになった。

おっさん、動画とか見てたのかな?それで脆弱なWi-Fiが不安定?

 

最後にサウナ2セットと温泉にチャプンして14時15分ごろに撤収!