2024年2月11日(日)、花巻市で開催された「第66回わんこそば全日本大会」の「アナウンサー対抗の部」まで観戦した後は、花巻市東和町の「花月食堂」へ。

 

向かう前にTELして営業しているかと昼は何時までかを確認・・・営業しているが混んでるので13時20分までには入店して欲しいってことだったが。。。

 

 

12時50分くらいに着いたら満車・・・隅っこに何とか停めようとしてると、1台出て行ったのでそこに駐車。

 

前回訪問したときに隣の客が「ラーメン・半チャーハンセット」を食べながら「これこれ、この味なのよね」って言ってたので、ぜひ食べたい!での再訪。

 

 

店内に入るとカウンター・こあがり共にほぼ満席・・・店員さんに「何名ですか?」と聞かれ「ひとり」と答えると「カウンターが1席空いてるのでどうぞ」で着座。

 

メニューをチェック・・・物価高のご時世ではお手頃な値段に感じる。

 

 

お茶を持ってきた店員さんにお目当ての「ラーメン・チャーハンセット」800円を注文。

 

 

調味料類。

 

 

壁には「あると思います!」の天津木村のサイン色紙・・・昨年、IAT「Go!Go!いわて」の「天津木村のどっかええトコありますか?」で訪問したときのものだね。

 

 

厨房は大忙し・・・調理担当の男性3人と洗い物やホール担当の女性3人の6人体制。

 

 

9分くらいして登場。

 

 

まずはラーメンから頂きまーす!

 

 

少し濃いめの中華そばのような美味しいスープは好き。

細いけどしっかりとした食感の麺に美味しいスープがよく馴染んでいて美味しい!

 

 

チャーシューはやわらかくて、これまた味がよく染みており旨いねー!

 

 

そして半チャーハン。

 

 

食感はパラパラというほどではないが、とにかくウマい!

チャーシュー、ナルト、たまごやコショウの味が色々混じって最後まで飽きずに美味しく食べられる。

ラーメン、チャーハンとも濃いめのはっきりとした味わいは好みで美味しかった!

 

 

13時10分には「ノレンしまって」で昼の部終了!・・・アブねー、13時20分に来てたら完全にアウトだった。

こりゃ、人気店なのも納得!

ごちそうさまでした。