2024年2月6日(火)、新年会参加のためにパグ王宅へ。

お昼は夜の宴会に備え、軽くカップ麺をゴチになる。

 

何種類か提示された中から「テーブルマーク 東北の味 仙台辛味噌ラーメン」にする。

 

 

原材料と栄養成分。

カロリーは324kcalと少なめなので、宴会対策にはバッチリ!

 

 

フタを開けると液体スープにかやく、そしてカップにはノンフライ麺。

 

 

かやくを麺の上にあける。

かやくはキャベツ、肉そぼろ、ネギ、キクラゲ、赤唐辛子。

 

 

熱湯を注いで4分後、フタを取るとこんな感じ。

 

 

液体スープを入れ、よく混ぜ合わせて出来上がり。

 

 

辛味噌スープはコクがあって好み・・・美味しい。

麺はノンフライ麺にありがちな?かたさのバラツキがあまり感じられず、より生麺ぽい麺にスープがよく絡んで美味しく食べられる。

 

 

昼食の後は、新年会に出かけるためにおかあちゃんが準備開始で居間からいなくなると、こっちを見るパグ王。

 

パグ王、何見える?

もうお歳でほとんど見えないみたいだけど、手を動かすとそれに合わせて頭を動かすのでボンヤリとはまだ見えるみたい。

 

 

おケツを向けて寝たのかな?

 

この後、新年会に出かけるために着替えようと思ったら上着が無い!

慌てて自宅まで取りに戻ったのは内緒。

 

おかあちゃんが家を出るときには自主ハウスしてゲージで寝てたって・・・疲れたーなんだろうな。