2023年8月14日(月)、イオン前沢店で見かけたのが久々の?「ペヨング」・・・「やきうどん」だって。。。

95円とお安かったので1個お買い上げ。

 

 

「うどんめん使用」のやきうどんね。

 

 

原材料と栄養成分。

カロリーは437kcalとなかなかなもの。

 

 

フタを開けると、ソースと後入れかやく、それにカップには太めでいかにもうどんって麺。

 

 

後入れかやくなんだけど、さきに麺の上にあけちゃった。

かやくは揚げ玉とネギ。

 

 

熱湯を注いで3分後、お湯を切ってフタを取るとこんな感じ。

 

 

ソースをかけてよく混ぜ合わせて出来上がり。

 

 

ソースは和風のしょうゆ味で、ダシが効いていて美味しい。

麺はうどんだけあってモチモチっとした食感とソースの味でおいしく食べられる。

ただ、ペヨングだけあってかやくの存在感がさびしい。