2023年7月25日(火)、水沢江刺駅の駅そばに振られたが、すっかりラーメンモードになっていたので、さてどうすっか。。。

 

 

で、この日の訪問予定だった「江刺ふるさと市場」の食堂で食べるか、になった。

 

 

辛子漬け用のキュウリを購入して「お食事処ふるさと」潜入。

 

 

壁に貼られたメニュー・・・中華そばは550円。

で、券売機に中華そばの番号「10」を指定してポチっとな。

 

 

厨房に食券を出して、半券を受け取る。

厨房の左隣の席は、満席・・・4人テーブルが4。

 

 

なので右側奥の建屋へ。

4人テーブルが5、長いすのがんばって6人テーブルが4。

 

 

空いている長いすテーブルに着座。

テーブルの調味料などはこんな感じ。

 

 

6分程して番号を呼ばれて受け取り。

まあ、普通の中華そば(ラーメン)だね。

 

 

スープは俺が知っている中華そばの味じゃない・・・ちょっと雑味があってスッキリ感がいまいちかなー(あくまで個人的感想です)

麺は最初モチモチっとしてると思ったんだけど、食べ進めるとうん?(以下自粛)

 

 

チャーシューは薄いやつ・・・まあ、市販の普通のチャーシューかな?

 

スープが俺の好みじゃなくて、コショウをパッパしたりしたけど、うーん・・・以下、自粛。

あくまで個人的感想です。