2023年4月19日(水)、雫石川園地の桜並木を見学した後は、小岩井農場の桜探索。

 

まずは、途中の定番?桜エリア。

 

 

天気が不安定で、青空が見えるのに太陽が曇ったりパラパラ雨が降ったりしてだったけど、なんとか太陽が顔を見せた時に撮影。

 

 

青空バックで撮影・・・ちょっと桜が映えてないけど。。。

 

 

次に一本桜・・・時間が早いので駐車場に滑り込めたが、雨がかなり降って来てる。

これは無理かな?・・・暫く駐車場で待機してると、青空出てきた!太陽出てきた!

 

で、撮影に向かうが、岩手山は雲に阻まれてる・・・まあ、しょうがないね。

 

 

でも、天気予報では、段々天気が回復するようなので「道の駅雫石」の温泉でマッタリした後に、また寄ってみた。

 

一本桜の駐車場は混み混みだったので、通り過ぎて小岩井乳業の駐車場へ。

 

 

こっから歩いて一本桜を目指す。

岩手山がバッチリ!

 

 

テクテク歩くこと約10分で一本桜。

 

 

全く雲がなくてスッキリ岩手山と一本桜だといいんだろうけど、しょうがないね。

 

 

こんな感じや、

 

 

こんな感じで、いいことにしましょう!