宇佐美アプリに届くお得クーポンに記載されている「ドライブペイならクーポンと合わせて5円引き♪」が目に留まる。

 

前々からドライブペイって気になってたけど、「5と0の付く宇佐美感謝dayはドライブペイで2円引き」になって、合計ピピっとガソリン5円値引き!!なんだって。

そうなんだ・・・今までもドライブペイで割引あったのかもしれないが、気が付かなかった。。。

これは、見逃す手はないでしょ!

 

 

ということで、2023年4月15日(土)に宇佐美4号前沢インター店へ。

ウサッピープラス会員で、レギュラーは154円。

事務所?に入り、「ドライブペイって、できますか?」と聞くと、対応した女性店員さんが「はい、担当者を呼びます」

 

担当者登場で、クレジットカードのウサッピープラスカード(暗証番号要)と運転免許証、ポイントカードの楽天カードを提示で手続き終了・・・これで、ドライブペイをかざすだけでウサッピーカードと楽天カードの読み込みは不要になるらしい。

 

この後、ドライブペイ利用により、154円から5円引きの149円/Lで給油・・・カード類を財布から出す面倒くささがなくていいわー

 

 

ドライブペイはこんな感じのもの。

上が実際に使用するドライブペイで、下のカードはドライブペイを盗難・紛失したときの連絡先と問い合わせ番号が記載。

 

 

確かにこのドライブペイを紛失や盗難されたら、なんの制限もなく利用される恐れがある・・・ドライブペイ本体は車のキーと一緒に管理した方が良さそう。

万が一、盗難や紛失したときは、60万円までの補償はあるみたいだけどね。。。