30年目に突入した「めざましテレビ」の新テーマソングがAdoの「いばら」。

朝の目覚め直後に、この曲が流れた瞬間「ビクッ」として、一気に暗い気分になってしまう。

 

Adoが好きとか嫌いとかじゃなくて、朝に「さあ、今日も張り切っていこう!」と、気分を盛り上げたいときに「暗くて重い曲調」、絞り出すような「低くて重い声」に気分がドヨーンとなってしまう・・・特に歌い出しが最悪で、鬱入りそう。

 

俺だけかと思ったら、そうじゃなくて今のところはあんまり評判が良くない?

 

聴いていれば慣れるんだろうけど、いや、慣れるんだろうか?

毎朝、嫌な気分が続くような気がするー・・・トラウマになりそう!

 

めざましテレビってマッタリして安心して見られるって感じで、「めざましじゃんけん」や「紙兎ロペ」、「きょうのわんこ」などを楽しみにしてたんだけど・・・テーマソングで緊張感を強いられるのはちょっとなー

 

精神がやられる前に朝のチャンネルを変えようか・・・少なくても、目覚め直後の6時頃は最低パスだなー。。。