2023年3月4日(土)に「延年閣」を訪問して岩魚の塩焼きを購入した時に、レジ袋にチラシが入っており、「このチラシを持参の方は日帰り入浴100円引き致します」だって。

 

 

ということなので、3月27日(月)に「延年閣」を訪問。

 

ペイペイで支払い!と、スマホを取り出そうとするがポケットに入ってない!・・・しまった、忘れた。。。

 

取りに帰るわけにもいかないので、フロントにチラシを見せて「割引になりますよね?」と聞いて「はい」に400円を現金払い。

 

それから「100円割引券」が3月一杯もらえるはずなんだけど、スルーされそうだったので「割引券ってもう終わったんですか?」と聞くと「あっ!割引券ですね」だって。

前回もだったけど、割引券って自己申告制なのか?

 

 

休憩室の席を確保して温泉へ。

お風呂はそれなりに人がいるが、混んでいるってほどじゃない。

サウナを2セットや露天風呂を堪能して休憩室に戻り、ノーパでブログ作成など。

 

 

声の大きい愚痴愚痴おばさんがいて、その喋り方がアジャラできつくてヒステリック・・・この嫌な喋り方の声が聞こえてくるだけでトラウマが蘇って不快な気分になる!

 

よみゃごど口調で「○○に騙された」、「ほんとに頭さくる」、「めんどうくせーんだ!」などなどマイナーなことばかりを一方的に話している・・・ほんと耳障りで嫌だー!

(よみゃごど=よまいごとかな?)

 

 

12時を過ぎてお昼にしますかね。

食堂に行き、おしながきをチェック・・・「きのこそば」580円にしようか。。。

 

 

券売機で食券を買おうとしたらご高齢マダム3人組に先を越され、券売機前で「あーでもない」「こーでもない」とさんざん議論?してなかなか購入しない・・・4,5分くらい待たされたけど、しょうがないか。。。

 

 

俺の番になって「きのこそば」580円をポチっとな。

厨房に「100円引き券」と食券を出して「大広間です」で、番号札を受け取る。

 

 

混んでいたのでしょうがないが、30分くらい待って番号を呼ばれて取りに行く。

100円キャッシュバック!です。

 

 

ちょっと濃いめで甘いツユに普通の蕎麦・・・まあまあ無難に美味しい。

 

 

キノコはマイタケとナメコが入っていて、そのダシが出てツユも美味しくなってくる。

 

 

食後は、持参した「漂流教室」の6巻~8巻を読んだり、ノーパをしたり。

 

14時ちょっと前に体を温めてから帰ろうと脱衣室で服を脱ごうとしたら足が冷たい!

なんだよ!床が濡れてて靴下が濡れちゃったじゃないか!プンプン😡・・・お風呂から上がったらしっかり体拭いてよね。

 

しょうがないので靴下をドライヤーで乾かしてから温泉へ。

体が温まったところで14時45分頃に退散。

 

4月1日から値上げのお知らせ・・・500円が550円か。。。

それでもまだ安いね。