仕事を辞めて収入が減ったら外食したいという欲求も減ったんだけど、やっぱりラーメンは食べたい。

 

それもインスタントラーメンじゃなくて、ラーメン屋さんのやつ。

で、最近は中華そばなどのサッパリ系がいいなー

 

 

ということで、2023年1月20日(金)のイオン感謝デーに、生麺などを購入して作ってみた。

材料は、

 トップバリュ 生ラーメン極細ちぢれ麺  1袋

 トップバリュ 鶏ガラ醤油          1袋

 トップバリュ 味付けメンマ         適量

 ベーコン(余ってたやつ)          1片

 海苔                      適量

 

 

たっぷりのお湯で麺を1分ゆでる。

ベーコンも一緒にゆでる。

 

 

ラーメンどんぶりに、鶏ガラ醤油と熱湯300mLを入れてよく混ぜ合わせ、ゆでた麺を加えてベーコンとメンマ、海苔をトッピングして出来上がり。

 

 

細ちぢれ麺が旨い!

スープもちょっとしたお店の味・・・それと海苔の風味がいいね。

 

 

ベーコンもいいお味。

美味しかった!