2022年8月2日(火)、イオン前沢店に置いてあったチラシ。

へえー!前沢の花火大会に合わせてイベントするんだね。

これは参加してみようか・・・と、思ったんだけど当日は天気がいまいちで気分もいまいち。

家でユックリしている方がいいかな?

 

 

でも、様子だけは見てみようと思い、他の用事もあったので17時くらいにイオン前沢店に行ってみると、事故?

 

最初は警備員さんだけが対応していたが、通報による警察官も登場!

この事故状況、何だこれ?

様子を見ていると、どうやら右側の濃茶の軽自動車が駐車していた真ん中の赤い車にぶつかり、その勢いで左側の赤い軽自動車の助手席側にぶつかったってことみたい。

 

もちろんぶつけられた2台には運転手はおらず、たぶんイオン関係の従業員の車と思われ、警備員がTELで連絡取ってた。

 

加害車両の女性運転手は結構年配かなー・・・それと歩く時に足を引きずっているような。

ケガしたのか?は、分からないが、たぶんブレーキとアクセルを踏み間違えたんだろうね・・・身近でこういう事故を目撃すると、怖いなー、いつ自分に起きるかも?

 

 

イオン前沢店の北側駐車場ではお祭りしてます。

 

 

キッチンカーや、

 

 

露店・・・生ビールもある様子。

まあ、今年はこれで撤収だけど、来年はユックリ楽しみたいね。

 

 

と思ってたら、19時30分過ぎに「ドン!」と花火の音。

ちょっと、見てみようか。

なんか久々の花火・・・やっぱ、いいよね!

日本の夏!は、こうじゃなくっちゃ!