2021年2月13日(土)、「たろし滝」と一の滝を訪問した後は、どっか温泉でマッタリ。

で、事前に調べておいた「新花巻温泉郷天狗湯」を訪問。

しかし、やってる気配が無い。

 

 

窓に「コロナ対策休業中」の貼紙・・・ガックシ。

ここは元「柘榴園(ざくろえん)」で、そのHPはあるけど「天狗湯」のHPがヒットしないのでおかしいとは思ってたんだけど・・・

もっと前は「新花巻湯本温泉美翠館」だったらしいけど・・・

 

さて、どうしよう・・・金矢温泉にするかな

と向かったが、なんだか温泉はどうでもいい気分になってきて、やめた。

 

 

で、次に向かったのが「富士フィルムテクノプロダクツ(株)花巻サイト」。

ここは2013年1月9日にIAT(テレビ朝日系)で放送された「ナニコレ珍百景」の「リクエスト珍百景 もう一度見たい珍百景のその後」のコーナーで『「壁のようなツララ」のその後』として紹介されていたところ。

 

 

今年も出来てる?

 

 

出来てる出来てる、壁のようにツララが出来ている。

ツララの裏側に入ってみたい気がするが、不法侵入になるので諦め。