2021年2月10日(水)のお昼休みに「麺家たか志」を訪問。

13時ちょっと過ぎに入店すると先客が11人で、後から3人来店。

 

 

空いていたカウンター席に着座し、メニューを見て「黒つけ麺」の(普通)870円を注文。

黒つけ麺は前回訪問時に気になっての注文。

 

 

それからこの日、10日は替え玉1皿無料・・・狙いの訪問。

 

 

10分程して登場。

 

 

具タップリのつけ汁。

麺が以前より心なしか多いような・・・

 

 

細ストレート麺はいい塩梅のかたさで、ちょっとしょっぱめのつけ汁が絡んで美味しい。

 

 

チャーシューはちょっとしょっぱめだけど、やわらくて好みの味。

 

 

細もやしが大量に入っており、これがまたいいアクセント。

 

 

麺が無くなる寸前に「つけ麺も替え玉もらえるんですか?」と確認。

「大丈夫ですよ」で替え玉登場。

いやー、替え玉で腹いっぱい。

 

つけ汁はしょっぱめで完飲は無理・・・自動的に割スープが提供されなかったが、頼めばもらえたのかな?