2019年11月16日(土)、イオン前沢店で見かけたのが「日清焼そばU.F.O 濃い濃い男梅焼そば」。

「男梅」に誘われて1個お買い上げ。95円。

 

 

「男梅」って何?

調べてみると「ノーベル製菓」という会社が製造している「男梅」シリーズの製品名のようだ。

この男梅とのコラボした焼そばらしい。

 

 

原材料と栄養成分。

ソースにうめ果汁とふりかけに梅干しフレーク入り。

カロリーは487kcal。

 

 

フタを開けると液体ソースにふりかけ、それとかやくのキャベツが乗った中太麺。

 

 

熱湯を注いで3分。

お湯を切り、液体スープを入れよくかき混ぜて、ふりかけをかけて完成。

 

 

お味は、まずはふりかけのかかっていない麺を食べてみるが、うめ果汁が効いており、梅の酸っぱさー。

さらにふりかけのかかっている麺は、梅干しフレークでさらに梅の酸っぱさー。

麺はモチモチシコシコしていい感じの食感。

もうこうなると焼そばじゃない気がするが、梅好きにはたまらない一品かも。