イメージ 1

イメージ 2

今日8時43分に地震発生。(岩手宮城内陸地震)
震源は岩手県内陸南部。M7。最大震度は奥州市衣川区と栗原市の6強。

パグ王の住んでいる平泉の震度は5強。かなり揺れたらしい。管理人の私は会社のためいなかった。
飼い主によると、パグ王をサークルから出して遊ばせていたら、いきなり強い揺れがきてパグ王はパニックで、半狂乱状態となりうんこをチビチビと少しずつしてまわったということだ。
飼い主がパグ王を抱いて外に避難。

地震が治まった後でも、パグ王がパニック状態のままで飼い主も仕事に行かなければならず、3回目のワクチンがまだだったがやむおえずネコのいる実家にサークルごと持って行った。

実家では、ネコ(名前はセレム)が我が物顔で自由に暮らしているのだが、パグ王が行ったらいっさい居間に近寄らなかったということだった。セレムは大人なので、うるさいやつはうざく思うらしい。

管理人が夕方5時頃迎えに行ったら、パグ王は落ち着いてサークルの中にいた。ちょっと安心。
その時、セレムが外から(田舎なので外OK)帰ってきて、「おまえ早くかえれよー」みたいに鳴いていた。

ということで、家に帰ってきてしばらくうるさかったが今は眠っている。
地震の恐怖がトラウマにならなければいいのだが・・・
今、ちょっと強い余震がありパグ王がムクッと起きた。が、また寝た。トラウマは大丈夫か?

幸い、飼い主、管理人両方の家の被害は棚から物が落ちたくらいで大丈夫だった。