2018年9月6日(木)、館ヶ森高原ホテルで「ランチメニュー肉コース」を美味しく頂いた後は、2018年3月に営業を終了した深萱の昔とうふ工房」の後継者の女性がいたな、と思いネットで検索するがイマイチ分からず。

もしかして「館ヶ森アーク牧場」に置いてあるんじゃないの?で、訪問。
イメージ 1


ファームマーケット(売店)。
平日のためか、他に客はおらず。
イメージ 2


で、店内で「りかちゃん工房の昔とうふ」発見!
これだ!・・・普通の豆腐は売り切れだったので「豆腐の味噌漬」300gを400円でお買上げ。
イメージ 3


豆腐のパッケージに住所が記載されていたので「りかちゃん工房」を訪問。
製造日が月、木、金・・・ということは本日製造日だ。
イメージ 4


だが、工房はシャットアウト状態。
人気の豆腐らしいので、売り切れたってことか・・・
イメージ 5


帰宅後に「豆腐のみそ漬」を頂く。
見た目は、正統な後継者だけあって「深萱の昔とうふ工房」のやつと変わりない。
イメージ 6


皿に分ける。
イメージ 7


食べてみると味噌がしょっぱめだけど、かための食感の豆腐!って感じが美味しい。
豆腐の内部の白い部分はちょうどよい味。
イメージ 8


かつお節をかけると、しょっぱさが和らげられて、いいお味。
イメージ 9