【音響環境】AV機器紹介 | 広く浅く。

広く浅く。

購入したゲームのレビューやプレイ日記だったり、
アニメのこと、
個人的に気になったニュースなどを取り上げています^^;

色々なものを広く紹介しますがどの分野も『にわか以下』なのでとても浅い記事になってます。

それでもゆっくりしていってね!(≧▽≦) オウェー

絶賛、試験中です。前回が割りと(かなり)良くて、「今回も僕ハリキッチャウ!!!!>ω<」とテンション上げて挑んだものの・・・。言わずもがなw状態です(汗





さて、そんなことはさておき。

今回は、自宅の音響機器・・・。オーディオについて紹介します。(≧▽≦) オゥイェー
ウチの親父が割りと音に拘る人でして、当然その血を引いてる僕も拘る人間になってしまって・・・。
で、その親父自慢の産物が・・・・・・。



上から


・MDレコーダー『DM-3090』(詳細はこちら

・CDプレイヤー『XA3ES』(詳細はこちら

・カセットデッキ『555ESG』(詳細はこちら





どれも、15~25年前の年代モノですがww(汗
ただし今は僕がメインで使っており、僕自身もMDレコとカセットデッキは使ったことがありません(笑

ということで、今回紹介するのは20年モノCDプレーヤー『XA3ES』デス!!!(`・ω・´)




1994年、当時価格¥60,000とはこれいかに!
そこらのちんけなCDプレーヤーとは比べ物にならないほどの高スペックぶりです!本格的な、CDプレイヤーはこれ以外に聞いたことが無いのでコレがどの程度のレベルかは分かりませんが少なくとも僕の耳では勿体無いほどの代物であることは確かですw(汗
流石に20年前とだけあって見た目が少しレトロな感じがしますが、それはそれで味が出てる?
操作性も無難といいますか、可も不可も無く。シンプルです!

肝心の音ですが・・・。コレに関しては完全に賛否両論、ヒトの耳によって聞こえ方が違うので、個人的な独断と偏見の感想なのでアテにしないでください。
とてもバランスの良くて、高音域もチキンと出てますがキンキンするほどでもなく、中音域もさり気無く響かせていますし、低音域も主張し過ぎない程度にかといって埋もれることも無くとてもキレイな音を響かせてくれます。さすが6万。ただ、バランスが良すぎて低音の物足りなさが感じられます・・・。(-"-;A
おそらく、イヤホンが原因になっているのは言わずもがな・・・。個人的に低音強めが好きなのでこれはいただけない・・・。ちょっと良いイヤホン買っとけば良かった・・・。orz





で、どうしても低音の物足りなさが気になってしまうので・・・。



秘密兵器!!!!



・プリメインアンプ『PMA-750』(詳細はこちら

上のVHSは無視しといてくださいw(今時、VHSもってる家庭ってそんなに居ないんじゃないかな。。。


アンプを経由させて無理やり低音を引き出させる荒業!!!(汗!
これで完全に自分好みの音を出せて、大満足ですw。これだけの設備で聴くボカロはとても美味いですww

また、気分が乗ったときにはスピーカーでも聴くことがあります。


・スピーカー『101IT』(詳細はこちら
※写真取り忘れ



BOSEさんマジパネェッス!!!>ω<
全く、弄らずとも好みの良い音を出してくれます・・・。




とまぁこんな感じで殆ど毎日音楽鑑賞しております。こうなると物足りなくなってくるのがイヤホンなんですよね・・・。テスト終わり次第、新しいヘッドフォンでも買ってみたいと思います・・・。











それではこのへんで。