【イヤホン的】世代交代のお知らせ | 広く浅く。

広く浅く。

購入したゲームのレビューやプレイ日記だったり、
アニメのこと、
個人的に気になったニュースなどを取り上げています^^;

色々なものを広く紹介しますがどの分野も『にわか以下』なのでとても浅い記事になってます。

それでもゆっくりしていってね!(≧▽≦) オウェー

あ、どうも。キチガイ的な いろんな意味でゴールデンウィークを堪能しています。今日で終わりですね。だからといって何をするわけでもなく・・・むしろ何もしないまま終わりそうでコワイですが。(汗


さてさて、かなり昔に、イヤホンを購入したという記事を書いたと思います。(探したら見つけた→コチラ
そしてついに、GW入った辺りの頃に片側(右)が断線しました--。実に1年と半年(ない)程度働いてくれました。
正直言って、あまり気に入ってはいなかったのですが......なんたってこんなお金の無い時期に・・・。(-"-;A





audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ブ.../オーディオテクニカ
¥6,300
Amazon.co.jp

↑お世話になったイヤホン。


かなり凹んでいましたが、イヤホン無くては大好きな音楽が聴けないですし仕方なく1500円を持って学校帰りに友達と某大型家電取扱店に行ったわけですさ。
イヤホンコーナーでラインナップを見てみたところ・・・あれ?1500円じゃ買えないぞ!?(まさかなどと、アタフタして・・・。(´;ω;`)ブワッ
結局、友達に500円借りて6割見た目・4割ブランドでチョイスしたイヤホンを購入しました。




JVCケンウッド ビクター ステレオ ミニ ヘッドホン HA-FX25-A/ビクター
¥1,980
Amazon.co.jp

↑今回購入したイヤホン


はい。ミンナ大好きビクターです。(アレ?
本当は安定のソニー製品を買おうとしたのですが、保障期間過ぎると故障することに定評がある ありきたりすぎる気がしたので少し冒険してみました。というのも以前、自室での音楽鑑賞用に買ったスピーカーがビクター製品で、値段の割りに音がかなり良くて『なにこれ最強ジャン!!!』と見事に洗脳された結果がコレです。まあそんなもんですよね。

ところで聴いてみた感想は?などとね。。。えぇ、音は......コレが2000円也の音なんだなって勉強になりました。としかいいようがないです。(泣
だってそうでしょう?2000円程度のイヤホンが6000円以上もするイヤホンに勝てるわけが無いですよ。

軽トラがFDと張り合うようなもんですよ。(あぁ、なんて分かりやすい例え・・・。(笑




ただ、人間の耳って言うのは良く出来ているんですかね。ずっとビクターを聴いていると不思議とこの音が普通なんだと思えるようになってきますよね。(オカルト?
そうはいっても、この音は少し........というより大いに不満があるのでその内お金が溜まり次第少し高めのイヤホンに変えると思います。お金が溜まり次第ですけどね。←ここ重要

それにしても、1年半程度で断線するのはどうなんですかね?経験が無かったのでなんとも言い難いのですが、せめて2年ぐらいは守って欲しかったというのが本音です。それほど酷い扱いをしたという自覚も無いのですが。。。?まぁ、所詮消耗品だとは思っていますし。ただただ、タイミングだけが悪かった。







というわけでしばらくの間は頑張ってくださいよ!!!!ビクターさん!(`・ω・´)タノンマッセ!!
それではゴールデンウィーク最終日なんですし、ノンビリマッタリ無駄なことはせずに・・・とも、はっちゃけちゃって!ともしてみたいですが皆さんはどうします?
何をするのか悩みながら一日が終わるという壮絶なフラグだけはなんとも回避したいですね。(フラグ確立・回避不能

ではまた!(笑