【親父と】86の試乗に行ってきた。(`・ω・´) | 広く浅く。

広く浅く。

購入したゲームのレビューやプレイ日記だったり、
アニメのこと、
個人的に気になったニュースなどを取り上げています^^;

色々なものを広く紹介しますがどの分野も『にわか以下』なのでとても浅い記事になってます。

それでもゆっくりしていってね!(≧▽≦) オウェー



いきなり私事ですが、クラスで恥を晒しました・・・。んー......まぁ既に僕のクラスにおけるポジションは底辺スレスレだと思いますが、それに拍車を掛けましたね・・・。もうどうにでもなれです

さて、ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆さんはどのような休日をお過ごしでしょうか?
世間体では、3日休んで3日学校or勤労で4日休みというのが一般的でしょう。僕の学校も例外なくソノ通りです。
まーさか10連休なんてね・・・。(´;ω;`)ブワッ

その月曜日に親父とドライブに行ってきました。
まずは近所の駐車場にて行われていた『痛車大集合!』なるイベントへ。




........(大集合っても、、所詮田舎だし10台ぐらいだろう・・・・。)
その予想をすらも裏切ってくれました・・・。(-"-;A



なんとまさかのたった5台!!!

流石に酷いです・・・。さらに、5台中痛車と呼べるような痛車は2台。。。あとはなーんか適当にマグネットシール(っていうのかな?)で気付かない程度に貼られてあるような・・・?

流石にここまで酷いとは・・・。涙が出るぜ
とりあえず完成度が高めの2台(FD,コルトエボ)を見てすぐさま退散しました。


とりあえずFDだけ撮って帰りました
P4とはなんぞ?と思ってたら『ペルソナ4』ってでかでかと書いてありましたね。(´・ω・`)


そして、一向(2名)はトヨタDへ。エリア86のあるトヨタDです。


当初は見るだけ見て帰ろうと思ってたのですが、その旨を営業さんに伝えると開口一番「是非試乗してください」と言われたので乗せて頂きました・・・。そりゃそうですよね......そもそも見るだけ見て帰るってのが失礼に値する・・・。(-"-;A

で、乗ってみた感想ですがざっと書くと......(グレードは中間のGTです
ちなみに基準は兄貴のロードスタRSですのであしからず。



・シートが高い(目線が高い)

・思ったほど狭くない

・水平対抗特有?のエンジン音が気持ち良い

・足は純正でも結構固め

・特有のシフト(Rに入れるとき上へ引き上げるタイプ

・後部座席は物置でしかない


(親父曰く)
・ブレーキは深め

・後ろ見えない

・「うひょー!回るー!!」ってほど回らない




・・・・・・・・・。
総じて2人の出した結論は、86もロドスタも大した違いはないよね?でした。
シフトのバックの入れ方に驚いたのですがスバルでは当たり前なのでしょうか?インプでもそうなのかな?
ロードスターよりもスポーティさを感じなかったのですが、それが悪いとは思っていません。むしろこれでよかったと思います。

試乗の後は営業さんと小1時間ぐらい喋ってまして、色々とお話を聞けたのが良かったです!!>ω<


86のレーシングモデルなんていうのも出てるらしく、TAKATAの4点シートベルトに恐るべしロールバーまで入ってるもんですからこれは驚き!!!!| 壁 |д・)

最後は「またきまーす」とすっかり打ち解け、再来の約束までしてしまいました!(^∇^)
正直、「トヨタ?スバルのほうがよくね??」などとよからぬ事を考えていましたが行ってみると、買いもしない客だと一目で分かるのに恐ろしく丁寧で清々しい対応と来店プレゼントまでいただけると至れり尽くせりでもう大満足です!!(≧▽≦) オウェー





トヨタさんありがとうございました。必ずやまた伺います!!!(`_´)ゞ