⚠️まだ走ってません。


5月にブルベとかがんばった反動で、6月はマッタリしてしまった。

少し気合いを入れ直すために、7月6日の福岡ブルベ400kmにエントリーしました。

雨ならDNSするつもりだったけど、梅雨の中休みということで無事出走することができそうです。

とはいえ最高気温35°C、夜もあまり気温が下がらず蒸し暑いブルベになりそうです。


コンビニが無い区間が結構あるので補給のタイミングに注意!!





Ride with GPS


朝8時に基山をスタートして小国経由で延岡に行き、高千穂~南阿蘇経由で帰ってくる400km。

延岡って意外と近い?

去年の7月に走った400kmは100周年記念ブルベということで参加者が多かったけど、今回は普通のブルベ。

エントリー15人とボチボチです。





基山スタートのブルベに参加するのはこれが初めてです。
家から片道30km、自走で向かいます。
嘉麻より近いし山越えもしなくていいので楽だけど、信号が多いので2時間近くかかるかも。

基山をスタートして日田(50km)で最初の補給。
暑いのでオーバーヒートしないようこまめに休憩を挟みながら進みます。
小国(80km)~産山~竹田(120km)は狭くて分かりにくい道も多く、ロストしないように。
冷たい湧き水(85km)のフォトチェックも忘れずに!

竹田(120km)で昼ご飯を食べた後は今回のブルベのハイライト。
滝廉太郎トンネルを通って、十川の柱状節理(フォトチェック)へ。

豊後大野(145km)のローソンでようやくPC1。
ここから先コンビニがないので水分などしっかり補給して先に進みます。
蓮城寺薬師堂と般若姫像、余裕があったら見に行こう!

延岡(200km,PC2)で今回のブルベも折り返し。
順調に走れていれば19~20時くらいかな?
晩ご飯を食べて高千穂~高森峠に備えよう。
日中は暑さにやられてキツくても、涼しくなれば体が動くようになるハズ!😊✊

延岡から先はナイトライドになるので寄り道もなくひたすらゴールを目指すのみ。
高千穂(250km)から大津(315km,PC3)までは24時間営業のコンビニがないので気を付けよう。
高森峠登山口(285km,840m)のフォトチェックも忘れずに。

大津まで来ればもう安心していいだろう。
最後は小栗峠(360km,190m)を越えて、基山のけやき通りのセブンでフィニッシュ。
順調に走れていれば23~24時間くらいかな?

エイジさん担当の400kmブルベ、楽しい旅になりますように。😄