最近のがん保険 | がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

2度のがんを経験した私は、がんと共に生きています。
がんとの向き合い方で悩んでいる、
大切な人のがんのことで頭を抱えている、

「健康サポーターメッシー」は
あなたが自分らしく「健康」に生きることを信じ、本気で応援します。

最近のがん保険を勉強しています。
自分は入れないけど~(涙)

私は某生命保険会社の「がん特約」とつけていたので、今の保険料の払い込みは
免除されています。
「○○ナイト!!!」とタッキー君がCMに出演していた、あの会社です。
私が契約をした10年前から比べるとがん保険は進化しています。

まず、気付いたことは、
 ・細かく保険の内容を決めることができる
  (保険金、払い込み年数、特約が細かく分けられている など)
 ・初期のがんでも、すべてのがんが保障の対象
 ・診断給付金は何度でも支払われる
 ・入院給付金の支払い日数が無制限
 ・通院給付金は当たり前
 ・先進医療給付金のオプションがある

私の保険では、がんと診断された際の給付金は最初の1回だけでした。
しかも、通院の保障はなし。
今の保険が羨ましい~

月々の保険料によって保障される金額に違いがありますが、細かく保障内容を選ぶことが
できるので、自分にあった保障を決めることができます。
その反面、保険の契約は複雑過ぎるので、保険のコンサルの仕事が必要とされる
理由が良く分かります。

保険以外のサービスで、がんの専用相談窓口や、医療機関を案内してくれる保険も
あるので、保険を検討する際は、しっかりと専門家の意見を聞くことをお勧めします。

------------------------------------------------
【イベント情報】
「3/23(日) 第1回 大切な人に寄り添い、応援する健康サポーター養成講座」
https://www.facebook.com/kenkousupporter