「闘病経験を語る会」の食事会を開催しました。 | がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

2度のがんを経験した私は、がんと共に生きています。
がんとの向き合い方で悩んでいる、
大切な人のがんのことで頭を抱えている、

「健康サポーターメッシー」は
あなたが自分らしく「健康」に生きることを信じ、本気で応援します。

昨日、「闘病経験を語る会」の食事会を実施しました。

免疫アップの取り組み」や「病気をして考え方が変化したこと」などの話題で、予定時間をオーバーして盛り上がり、笑顔の絶えない3時間となりました。

$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~

私は、友人からがんになったことに同情されることがありますが、がんを経験したからこそ今の自分があるので、がんを前向きな経験と考えています。

参加された方の中には、今も治療中の方、将来の再発の可能性がある方がいらっしゃいますが、皆さんも同じような考えをお持ちだと聞き、「皆さんすごいな~」と改めて思いました。

病気を経験して、自分の行き方を既に見つけられている方々の話は、まさに人生教訓の宝石箱です
闘病で悩まれている方、人生教訓を学びたい方は、是非ご参加下さい!!

食事会でご馳走になった料理の一部を紹介します。
$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~

$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~

楽しい時間をありがとうございました。