BKスタンプラリー行ってきた 編 | めざせ!イクメンサイクリスト理容師

めざせ!イクメンサイクリスト理容師

大阪市東淀川区井高野にある小さい理容室店長の仕事・育児の傍ら、アスリートの端くれを目指すブログ。
趣味のロードバイクや落語・映画のこと(たまに仕事のことも)を気ままに書かせていただいております。
落語が好きなのに話にオチを付けるのは苦手です。

先日のワンマン子守りの日にNHKホールに息子を連れて行きました

↑プラレールで遊ぶ息子の図↑
最近は自作のトンネルを作り、そこをくぐらせるのが楽しいらしい。
 
先日放送していた『鉄オタ選手権~JR西日本の陣~』で使用されたスタンプラリーが、NHKホール内のBKワンダーランドにて行われているそうなので。
スタンプラリーのあと、大阪城公園でキックバイクとボールで遊ぶため台車に載せて出発
 
NHKホールに到着
 
スタンプラリーそっちのけでモニターの『いないいないばあっ!』に早くも釘付けの息子氏。
 
モニターから引きはがしてスタンプラリー開始!
 
テレビに自分が映っていて不思議そうな顔をしていました。
 
ワンダーランド内でスタンプを7か所押すのですが、2つ目くらいで趣旨を理解し、
コースの順路を先先行き、スタンプのある所で待機して押す準備してくれました。
 
15分くらいでコンプリート
(はくたかだけ逆さまになってしまった)
 
いろいろ記念撮影
 
不死身の龍と美々先生のコラボレーションをしていました。(違う
チャンネルが違うのにすごいですね!(ちがう
 
そのあと、大阪城で昼ご飯を食べて子供を遊ばせて帰ってきました(写真撮り忘れ)
 
 
特急こうのとりのスタンプを見て思い出したのですが、5年前に行った城崎で僕はこうのとりに乗っていたんですね~
その時は電車に全く興味が無かったので何の思い入れもありませんでした~
 
スタンプラリーは12月6日までやっているそうですよ~