自己紹介 | めざせ!イクメンサイクリスト理容師

めざせ!イクメンサイクリスト理容師

大阪市東淀川区井高野にある小さい理容室店長の仕事・育児の傍ら、アスリートの端くれを目指すブログ。
趣味のロードバイクや落語・映画のこと(たまに仕事のことも)を気ままに書かせていただいております。
落語が好きなのに話にオチを付けるのは苦手です。

1977年5月23日正午ごろ、茨木市の病院で生まれる。

父の理容店が同じ年に開業していて、小さい頃は子育てと仕事の両立が大変だったそう。

今ではなかなかないですが、ご近所に預かってもらっていたりしていたそうです。

 

仕事に真面目でぶっきらぼうな、まさに職人といった理容師の父でしたが、物心がついた時にはそんな父がカッコ良いと感じ、漠然的にお店を継ぎたいと思っていました。

 

高校卒業後の進路を決める時に大学で4年間過ごすより理容の世界に入って修業を始めた方が良いと決断し、高校卒業後に2店舗で11年間修行をしておりました。
修業中はカットの技術、パーマ・カラーなどに使う薬剤の知識を学ぶために毎月自分に数万円を投資してきました。

 

27歳の時に結婚し、ますます仕事にはげむことになりました。

11年目の29歳の頃に指名客数が過去最高を記録し月間売上げが100万円を達成!しましたが、多忙を極めたために夫婦生活はうまくいかず離婚することになり、ストレスのために十二指腸潰瘍になり入院することになりました。

人生初の入院生活を送り、理容を続けようか真剣に悩みました。

結果、生まれ育った地元の井高野に理容師として恩返しをしたいという思いが生まれ、実家に帰って父が30年続けてきたお店を継ぐ決心をしました。

 

今は修業時代の経験を活かし、数より質の満足にこだわるようになりました。

実家に帰ってからも父に厳しい指導を受けたのもあり、一番得意なものは刈り上げです。

不思議と刈上げのオーダーが一番多いです。(もちろん刈り上げないスタイルもできます!)

技術に集中すると喋らなくなる事が多いですが、不機嫌なわけではありません(笑)


育毛などの悩みなども気軽にお話しください!(僕も最近、頭頂部が薄くなってきましたが。。予防などのアドバイスはできます!)
カットからご満足いただけるよう精一杯がんばらせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

38歳の時に再婚し40歳目前の4月、第一子が生まれました!

2017年4月4日午後4時44分、4揃いで生まれたとても元気な男の子です。
ものすごく強運を持って生まれてきたと思ってます(←親バカ)
日々の成長に驚いたり感動したりで、人生観がガラッと変わりました!
父として息子にはしっかり背中を見せられるようがんばります!

 

<趣味など>
24歳で中型自動二輪の免許を取り、ホンダのバイクSL]230に乗っていました!

26歳の時に大型自動二輪の免許を取り、カワサキW650に乗っていました!

32歳の時にW650を手放して始めたロードバイク(ピナレロFP1)が現在の一番の趣味です。
 


育児も仕事も自転車もがんばります!イクメンサイクリスト理容師を目指してます!
育児・ロードバイク・マンガのトークしたい方は是非!
理容師としてまた一人の人間としてお客様に信頼して必要とされる存在になれるようがんばります。

 

そろそろ軽量な新しいバイクが欲し~い(笑)