名張ライドのはずが… | めざせ!イクメンサイクリスト理容師

めざせ!イクメンサイクリスト理容師

大阪市東淀川区井高野にある小さい理容室店長の仕事・育児の傍ら、アスリートの端くれを目指すブログ。
趣味のロードバイクや落語・映画のこと(たまに仕事のことも)を気ままに書かせていただいております。
落語が好きなのに話にオチを付けるのは苦手です。

11月14日、散髪屋さんの自転車部で名張に自転車を持って行って曽爾(そに)高原やらをライドする予定でした


当日の天気は一日雨の予報でして、それでも夕方までに切り上げて帰ってきたら大丈夫だろうということで、出発


僕らグループ3人と、羽曳野からお越しになられる僕は初顔合わせのメンバーが二人おられました

大阪から何やかんやで名張に到着し、(この時まで雨は大丈夫だった)名張のスーパー銭湯に車を止めさせてもらい、自転車を組み立てて『さあ走るぞ』というときに雨が降ってきた


スマホの天気アプリで雨雲の動きを見ると、しばらく止む気配なし

この時点で自転車は諦めました(泣)



現地で待ち合わせていた二人と、輪行で待ち合わせていた二人とせめて顔合わせだけでもと室生口大野駅にむかう


そこで輪行組とは別れ、しばらく紅葉を楽しむことに




↑早起きし、自転車で走れなくて無駄にテンションだけは高いわたくし





写真だけでも紅葉をお楽しみいただけましたかな?



その後、名物のよもぎ入り回転焼きを食べ、大阪へ帰る


大阪に帰ってくると雨が止みだしてきたので、せっかくなのでと、箕面の勝尾寺を登ることに

万博公園のちかくにあるスーパー銭湯、おゆばに車を止め、阪急箕面駅から勝尾寺へ


(ここでようやく自転車の写真が)


まあ大阪も小雨が降っていたのですが、南からの遠征組の二人に勝尾寺を堪能してもらいました


そして、お風呂に入って帰ってきました。


そんなことで不完全燃焼だった名張ライド名張ライド

またいきたいぞ!