るんびに太鼓 | めざせ!イクメンサイクリスト理容師

めざせ!イクメンサイクリスト理容師

大阪市東淀川区井高野にある小さい理容室店長の仕事・育児の傍ら、アスリートの端くれを目指すブログ。
趣味のロードバイクや落語・映画のこと(たまに仕事のことも)を気ままに書かせていただいております。
落語が好きなのに話にオチを付けるのは苦手です。



父方の甥の次男のるんびに太鼓の公演を観に茨木市の市民会館へ行ってきました!


太鼓のライブを見るのは初めてで、参加されている皆さんの練習量とかが頭に浮かんで終始圧倒されました。

(太鼓の音がお腹に響いて、お腹が弱い僕はずっとオ●ラを我慢していたのは秘密です)

あとは、

僕が産まれたときのお宮参りに行った茨木神社へも寄りました!

そのときの記憶は全然覚えてないですが何だか懐かしい気分になりました!

茨木市は僕が産まれた町で、茨木市の催しを見て地域の行事ごとを体験する機会があったのは何だか感慨深い思いでした。