(一部、前日の27日に書いて、残りはライブの日以降に書きます。)


皆さんは、何かに心をぶっ叩かれた瞬間を味わったことがあるだろうか?


僕はあります。


斉藤朱夏さんとの出会いは、まだ専門学生で現地を握れず、でもあの時間・空気感を味わいたくて地元で参戦したAqours1stのLVでした。


CYaRon!の「夜空はなんでも知ってるの?」で、落ちサビの前にソロで踊る斉藤朱夏さんを観た瞬間、僕は心に刺さるものを感じました。


僕は亡き父の家系譲りで、運動すると筋肉が増え、それをコーティングする形で脂肪がつく厄介な体質で、加えて何故か両親とも学生時代は運動は出来る方だったそうなのに、僕だけ親の腹の中に運動能力を忘れて来た、運動の神にそっぽを向かれた人間なんですよ😇


特に体育の中でも器械運動とダンスは苦手かつ大嫌いで、クソ喰らえと思いながら授業を受けていたレベルです。


ただ、そんな僕がLV先の映画館のスクリーンに映る、僕よりも身長で言えば30cmくらいも低くて華奢な、僕が苦手な要素を極めて生業にしている人が、見せたパフォーマンスに魅せられたんですよ。


今でも忘れられません。初めて斉藤朱夏さんの動く姿を見れたファンミ2017年のファンミツアー大阪初日も、Aqoursの現地でも最高の神現場だった4thも、それぞれ最高でしたが、僕はあの1stのLVで見た斉藤朱夏さんを生涯覚えているでしょう。


2018年、専門学校を出て社畜になった最初の年、出た写真集も買いましたが、斉藤朱夏さん初の単独イベのサイン会第1部をぶち抜いた時は、仕事の日でしたが無理矢理休みを突っ込んで会いに行きました。


その直後その足で、新潟にはゲマちゃんが展開していないので、特典も兼ねて秋葉原のゲーマーズで鑑賞用の2冊目を買い直したのも良い思い出ですね🧐


※ヲタクは保存用・鑑賞用・予備みたいなのありますけど、その気持ちがわかってしまった瞬間でもありましたw 


そこからずっとTwitter(@tth55_channel)のアイコンも、このサインを切り抜いた物を使ってますし、FCとかは他にも入ってる人もいますけど、ハンネに「@朱夏推し」をつけさせてもらってるのも、このサイン会があったからですね(確信)


Abemaの番組も観てました🫡



ソロ活動開始後も当時カラオケにハマっていたのもあり、あと1メートルを良い点出るまで詰めたり、シングルや音源をiTunes君で買ったりとかもしてましたが、ライブの申し込みは悉く外れたり、近くで他のラ!のイベントとかと被ってたりとかして泣く泣く干してたら、コロナ禍に突入し、この閉塞感あふれる4年間が始まってしまいました😭


また、コロナが落ち着いて来た段階にツアー等が組まれても大都市だけだったり、地方に行っても新潟が省かれたり、正直言って超苦しかったです。


今は実家住みで母に助けられてる部分もあるので良いですが、給与の一部も家に入れてるのもあり、お世辞にも裕福とは言えない生活なので、全通する金持ち猛者とか見かけると羨ましいなって感じてしまうことも多々ありました。(もしこれ読んでくれてる、明日時間を共にする朱夏人ナカーマがいたら、聞いてくれ。会社の同期や他のヲタクたちみたいに家に金入れてなかったら、その分遊べるのにと僕も苦しく思うことはある。だけど、マジで父親が生きてるなら、全力で感謝しろ!もちろん母にもな!それは誰でも味わえる当たり前の環境じゃないし、恩返ししたくても、出来るようになったときにいなかったら後悔しか残らないんだからな!)


特にソロ活動開始後からは、初のライブ参戦者にTwitterでのリプ返があるようになったりとか、クッソ羨ましい事案が発生したのも正直辛かった😭 


でも、参戦してないのにハッシュタグ悪用するのはポリシーに反するし、僕もいつか現地参戦して、その仲間入りをしたかったので、ずっと待ち続けていました。


それが遂に叶う日が決まった時、僕は4年ぶりに現場復帰して楽しんできた異次元フェス付近だった記憶があるんですが、金欠の絶望以上に替えられない喜びを噛み締めていました。


というのも僕は2年くらい前に新しくなった会社の上司のパワハラがゴミ過ぎて、ストレスから突発性難聴を発症したため人事部に相談していたのに、半年ほど前に、なぜか人事部から僕が左遷されて給与も下げられるという状態なので、マジで辛いです。


ここ半年、そのクソ異動のせいで、収入も1番もらえた最高収入の月と比べると半減以下まで落ちました。(まあ、民事訴訟の可能性を探ったり、それでもダメなら転職も考えるか〜みたいな感じで、手は尽くそうと動いてはいますけどねw)


そんなどん底を味わってる最中に、地元に斉藤朱夏さんが来てくれるとか、行くしかないやろと!🔥😎🔥


何回も他の県の箱にライブが決まるたびに、「新潟も来て〜」「大都市ばかり辛い〜」って、Twitterにリプライし続けた甲斐があったと信じたいです😇


この2〜3週間くらい、発売されてる曲全てだと思われる曲と、出てからは「離れないで」も追加して、通勤中にひたっすら聴いてモチベを高めたり、全通勢のTwitterの相互の人(終演後少しですが、エンカできました)に色々と尋ねておいたので、初のアーティスト斉藤朱夏の現場、すごく楽しみです🔥😎🔥


また、僕は前にも新潟に他界隈でライブが来た際、コロナ罹患で参戦不可という大戦犯をしたことがあり、今回の現場にも同行してくれる地元の連番者を単身で送り込むという情けないことをしてしまいました。


そんな繰り返さないために、この1週間は↑に加えて、風邪対策で龍角散飴ををひたっすら舐め続けて抜かりもありません!🔥😎🔥


さあ、前日譚はここまでだ!


待っててくれ、アーティスト斉藤朱夏さんよ!貴女の「みんなに会いに行くよ!」という誠意には、こちらも「会いに行く」という行動で返すしか無いんや!🔥🔥🔥😎🔥🔥🔥


(↓ここからライブ参戦後に打った分)


いや〜、一言言わせてください、僕も連番のヲタクも「オデの身体はボドボドだ!」状態です😇😇😇😇😇


加えて、右耳はずっと耳鳴りしてるし、周りの人を体格的に吹き飛ばしかねないのでジャンプやタオル回しは自重してましたが、周りがみんな跳ねるので足踏まれたりタックルされたりエグかったです😇


席ガチャで30番台を自引けたおかげでステージまで3mくらいの位置(前に2人だけ)みたいな位置を陣取れたので、ラ!フェス初日に、花道真横アリーナ最前ブロック最前列を自引きした時以来の白の朱夏人Tシャツ来て行ったんですけど、普通にレス来るし、何回も目合ったし最高でしたね!👏


また、大変失礼を承知で書きますが、5年の時を経ての歌唱力の進化や、力強さに磨きがかかっていていたと感じました。配信で見守った8401とかと比べたら、目覚ましすぎる伸びです(確信)


あれだけ歌って動いているのに、目立った音外しや声の掠れもなく、疲労を感じさせないのは、ご本人の積み重ねて来た努力の賜物です、心からの拍手を👏


斉藤朱夏さん自体の歌唱力が決して低いのではないんですよ!それは声を大にして言いたい!


ただ、ユニットとかグループ活動だと周りに歌唱力お化けが多い分、ダンス力含む総合的なパフォーマンス力で補うみたいな部分もあったなと、昔は感じてました。


しかし、目の前に現れたアーティスト斉藤朱夏は、そんな人たちにも引けを取らない、最強の歌を届けてくれましたし、僕の心にはガッツリ刺さりました!マジで来てくれてありがとう、行って良かったよ😭😭😭😭😭


僕が惚れた昔からのスタイルも好きですけど、今の全力で楽しんで暴れ倒すスタイルの方が、僕はもっと好きになりました!毎回ライブのたびに進化して強くなる、アーティスト斉藤朱夏は最強や!🔥👏😎🔥


現地で味わいたかった曲は大体披露されましたし、魅せるモードの時や、しっとりMCの静けさなども心地良くてマ〜ジで行って良かったです😇


連番の地元ヲタクもレスもらってて満足してましたね🧐(連番者のメインは逢田さんの界隈なんで、僕が朱夏人界隈にも兼業させます、沼に引き摺り込みます🫡 とりあえず、物販で僕と同じバングルライトとタオルは課金させました!🫡)


斉藤朱夏さんも新潟公演の盛り上がりを受けての反応も良かったし、マジで今後ツアー組まれたら毎回寄って欲しいなと🧐


参加者各位、お疲れ様でした!


そして斉藤朱夏さん、是非また新潟へお越しください!約束や!🔥😎🔥


あと次は4月2日に来てくれるか、参加者の誕生月で聞いてくれると嬉しいです!


僕も誕生日を祝われたかった!😭😭😭😭😭


夕飯は、穴場の地元飯で粉物で優勝🔥



※小さい頃から行っている店補正はあるかもしれませんが、正直、大阪にAqoursファンミ2017(僕と斉藤朱夏さんが初邂逅を果たした現場)に行った時に寄った名店よりも僕は好きです🫡


僕は動物触れないマンなのでアレですけど、斉藤朱夏さんが喜びそうなので、看板イッヌの写真を添えてw(店に許可取得済み)



そのあとは連番者の希望で、先日までのLiella!コラボに引き続き、極楽湯のホロライブコラボの湯に浸かり、途中で休憩も挟みつつ、連番者を送り届け帰宅しました!


第2回、マジで頼むぜ!


ご本人のツイート等のリンク

(スタッフ公式のツイート)

https://x.com/shuka_staff/status/1784564675130331402?s=46&t=OQDG7igE77FU6nFi_kUXFQ


(斉藤朱夏さん公式のツイート)

①記念写真 左手前の🕶️にマスクで身バレ対策してるのが僕ですw


https://x.com/saito_shuka/status/1784573936711406045?s=46&t=OQDG7igE77FU6nFi_kUXFQ


②オールシッティング、右足が攣る寸前まで行ってしんどかったけど長男だから何とか乗り切ったぞ!褒めて!wwwww


https://x.com/saito_shuka/status/1784582557998440858?s=46&t=OQDG7igE77FU6nFi_kUXFQ


③僕はTikTok入れてませんが、有能なヲタクがツイートしてくれていたので、動画も🫡 


左右反転なので、僕は冒頭だけでしたが、右手側に映っています😎