昨年の12/9.10と、異次元フェス両日現地のため、4年弱ぶりの東京へ(11〜13は沼津も)🫡


通し券で当てたのに、2日とも天空席に押しやられたのは許さん😇


でも、神現場だったのでヨシ!


4年ぶりに竹むらチャレンジしたら、初の2階へ案内されたり、良い経験をしました🧐



あと、おもうまい店でやってた「雁川(がんせん)」へ


🍜と牛すじ炒飯クソ美味しかった!!!!!



初日後の夕飯は連番者と、好きな埼玉のYoutuber(MAINPHASE)が通う、える豚へ!


美味すぎて完まくしたw


2日目は観光メインで、夕飯の打ち上げまで、ろくに食わずでした(数多の現場を共に味わった戦友とも4年ぶりの再会し、夕飯ではしっかり優勝)



沼津初日は宿近くの松屋で目覚ましして、それ以降は虹の郷に弾丸ツアーしたので、昼はアイスとかのみに😇せめて夕飯は少し奮発してと思い、初の浜忠さんへ🧐




沼津2日目は渡辺君の実家こと、欧蘭陀館でモーニングセットと☕️を嗜み、旅を開始したんですが行く先々が臨時休業祭りでガチ凹み😇


傷心のまま、昼は激混みを待ち、さわやかを摂取🫡




夜は、おさかな道場で1人🍶を堪能し宿へ




沼津最終日は、丸勘からの(まごちゃ枯れてて萎え)深海プリンからの沼津バーガー!


沼津バーガー、中川初代店長が退職されてから初訪問だったんですが、僕が寄贈したAqours5th3種と、ラ!フェスの2種銀テープが撤去されててガチ凹みしました、どお゙じでだよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!!!!😭😭😭😭😭


なんか、中川初代店長、運営とかなら揉めての退職だったようなので、マジで運営元クソやなと😭


あの人ほどライバーを大切にしてくれる店長は稀有ぞ、マジでなんてことをしてくれたんだ😭😭😭







で、長井崎中学まで弾丸ツアーして、弁天島神社にも参拝して、荷物預かりもやってる仲見世のたこ焼き屋の塩たこ焼きを堪能し、帰路へ🧐



最後に、最終の🚄待ってる間に時間が出来たので、この旅3度目の神田明神へ参拝し、今回の旅1番のダークホース、店長曰く、日本一アンチの多い🍜店こと、油そば鈴の木へ🫡


店内はワンオペでハキハキとした若い女性が担当、名物店長は不在でしたが、味はベースの味でも、旨味のある辛さなので、スイスイ食える、喜多方とラーメン消費金額日本一を争っている地域住みの、🍜文化に幼少から触れている人間から評価しても、十分に美味い。


ちゃんと合格点レベルの味だし、予想より美味しかったなと🧐


途中で辛いの苦手な僕はマヨとかでまろやかにして、最後は飯入れて〆まで堪能。普段、油そばほぼ食わないんですが、汁気とか味の濃さ、僕はちょうど良くて食べやすかったなと🧐 また機会があれば寄る可能性、十分にある味でした。



で、最終の🚄で帰宅し、家に着いたら日付変わってました😇


ただ、全体的に臨時休業祭りで、旅行としては結構イレギュラー多発の旅にはなりましたが、しっかり楽しんだのでヨシ!


※ちな、1月にこの遠征の支払い類・諸経費の更新・斉藤朱夏さんの地元公演チケの支払いなどが重なり、財布に150000ダメージを受けたのは、また別のお話、金欠でタヒにかけました😇