いや〜、先日マリオの映画を観てきたんですが、ポリコレ汚染とかも無く、ゲームをやったことがある人ならクスッと来るような要素満載で、非常に楽しかった!


こう、ファン・観客が求めている物を沢山詰め込んでくれた感のある映画でしたね👏😎


一方で、ネズミの会社とかだと、ポリコレ汚染が酷すぎて、観る気も湧いてこない作品が増えつつありますね(´・ω・`)


あんなポリコレ忖度映画を作るところまで堕ちてしまったのが残念でなりません。最近ではティンカーベルやアリエルを黒人キャストでキャスティングして炎上していましたが、問題なのは黒人を採用したからではなく、世界観を無視した点です。それに気付けない限り、復活は難しいでしょう。また、好評だった過去作の続編で無理矢理稼ごうとしている点も評価出来ません。(アナ雪3は観に行きますが、日本語吹き替え版の懸念は、ハマり役すぎた神田沙也加の後任を誰がするのかもありますが、それ以上にポリコレ感が強まらないで欲しいなと願うばかりです。)


ポリコレとかLGBTへの配慮とかもそうなんですが、映画とは極論、創作物であり、そういう創作物の世界観をブチ壊すようなことってしてはいけないんですよ🧐


観ていて本当に萎えるので、マリオのような映画が増え、ポリコレ配慮映画は映画の歴史の黒歴史として、自然淘汰されて行ってほしいですね🧐


ここ数年、HDリマスター再上映のおかげで、アルマゲドンやマトリックス、タイタニックなど、僕が小さい頃や生まれた頃の映画を劇場で観れる機会があったので観ていますが、昔の映画は軒並み面白いです。


マジで映画は夢を与える物であり、プロパガンダや制作側のしょーもないエゴをアピールする場ではないということを、映画業界の人は思い出してもらいたいものです(´・ω・`)