初日に観に行って来もうした(^ω^ ≡ ^ω^)


ちな、コロナ回復後、初の映画でございまする😇


(結論)


世界観とか景色の美しさ、音楽との調和と、今回も良いものを見せてもらいました🧐 


まだ初日なんで、ネタバレには配慮しますが&僕は君の名は。から新海監督作品に触れた極めてありふれた層なんですけど、今回の映画の主軸は


①日本人として避けられない災害

②日本人の心の温かさ

③日本の神の国的な描写


が挙げられると思いますね🧐 毛色は前作・前前作とはまた違うんですけど、雰囲気というか、根底にある部分は受け継がれているというか、君の名は。に少し通ずる物を感じましたね🧐


エンディングまで後日談たっぷりで楽しめる仕様なので、まだの方は劇場で公開されている間に行きましょう。あと、今回も出演されてる神木隆之介さんが良い味出していました。瀧くんとは完全別役でしたが、どこか憎めない良いキャラでしたね🧐


僕は家族連れて、もう1回、あとは4DX対応したらもう1回、あと2回ほどは観たいと思える作品でした。


あと、僕的に正直な感想を言うと、今回のヒロインは天気の子の陽菜みたいに助けられる系のヒロインより、三葉みたいというか、以上にアクティブに戦うヒロイン感が強くて、大和撫子の気高い美しさ感があって、すずめ、好印象でしたね🧐


パンフと入場特典は、寝て起きたらゆっくり触れます^^