長きにわたるネーションズリーグは終盤戦に入りました。勝ち残った国は8か国に絞られて明後日金曜日に準々決勝が行われます。

 

 

準々決勝

1 アメリカ  × フランス

2 イタリア  × アルゼンチン

3 日本    × スロベニア

4 ポーランド × ブラジル

 

準決勝

5 1の勝者 × 2の勝者

6 3の勝者 × 4の勝者

 

日本の視点から見ると、2位通過なのに厳しい組み合わせになりました。

 

日本は次の試合はおそらく勝つと思います。準々決勝4の試合は実力国同士の戦いで面白くなるでしょう。

 

ブラジルが勢いに乗ってポーランドに何もさせず勝利すると予想します。3-1でブラジルかな。

 

となると準決勝6の試合は、日本とブラジル・・・。

 

予選で日本はブラジルに勝ってますが30年ぶりの勝利です。確率論で考えると連勝は考えにくいです。

 

日本は準決勝でアメリカ、イタリア、アルゼンチンと当たりたかったですね。

 

以下組み合わせ予想。

 

準決勝

フランス × イタリア

日本   × ブラジル

 

決勝

フランス × ブラジル

 

どこまで当たるかな(^^)