中年の星リュ、スンリョンがビッタビタのアクションもイケると証明した映画


「ポイントブランク
〜標的にされた男〜」(2014)


リュ、スンリョン 主演

イ、ジヌク、チョ、ヨジョン
ユ、ジュンサン チン、グ
キム、ソンリョン







サクッとあらすじ


ある夜、元傭兵のヨフン(リュ、スンリョン)は障害をもつ弟のソンフン(チン、グ)の代わりにアルバイトのビルを訪れ、そこで社長の遺体をみつけます。



ほどなくヨフンも何者かに襲撃されて事故に合います。運ばれた病院で医師テジュン(イ、ジヌク)の手当を受け助かるのですが、腹に銃槍痕があるヨフンはビルで起きた殺人事件の容疑者にされ警察の監視下におかれていました。






翌日、テジュンの身重の妻(チョ、ヨジョン)が誘拐されます。犯人はヨフンを病院から連れ出す事を条件に妻を解放すると伝えました。






テジュンは訳がわからないままヨフンを病院から連れ出します。テジュンの妻を誘拐したのはヨフンの弟のソンフンでした。





ヨフンは殺人の容疑者として、テジュンは容疑者逃亡の協力者として女刑事(キム、ソンリョン)に追われるようになります。






また、広域捜査隊のギチョル(ユ、ジュンサン)も違う目的でヨフンを追っていました。





マリンハーバーに逃げ込んだヨフンとテジュンは女刑事に追いつめられ、ギチョルの手下の協力もあり捕まってしまうのですが、ヨフンらの目の前でギチョルは女刑事を射殺してしまいます。






そして、ソンフンの隠れ家にもギチョルは現れ、、、。ヨフンとテジュンが駆けつけた時にはヒジュはギチョルに拉致され、ソンフンはなぶり殺されていました。



ギチョルへの復讐に燃えるヨフン。


身重のヒジュは助かるのでしょうか。





サクッと感想



この映画の警察は2種類いてキム、ソンリョンさんが率いるチームは善の警察でユ、ジュンサンさんの広域捜査隊は極悪の警察組織でしたね。いつもは人のいい役を演じているユ、ジュンサンさん、こんな悪人役もされるんですねー。







それにしてもリュ、スンリョンさんのアクションシーンは多分ふきかえ無しでやられていたと思います。あの風貌からは(失礼)考えられないくらい身のこなしが軽くて敵をバッタバッタ倒していくのはスカッとしました。このあとの「サイコキネシス」や「エクストリーム・ジョブ」のアクションにつながるんですね爆笑












キム、ソンリョンさんの部下の中にキム、デミョンさんがかなり丸いフォルムで出てました。髪の自虐もやばかったですてへぺろ








画像お借りしました。



ではまたニコニコニコニコニコニコ



Amazonプライム・ビデオにて視聴