こんにちは。

お盆真っ只中、お休みの方もお仕事の方もいらっしゃるでしょうね。


わたしは、昨日午前中は事務所に行ってお仕事でした。


申請したり、書類を発送したり、いろいろ…。法務局から電話がかかってきたり。


お昼に帰宅して、戸籍を見返そうかな…と思いましたがそんな気分じゃなく。笑


「地面師たち」がNetflixで話題だと聞いていたので、観てみよう!と思い立ちました^^



全7話なのですが、おもしろすぎて1日で一気見しました!!

引き込まれるし、続きが気になるし…。

見るに耐えないシーンもいくつかありますが、それでもキャスト、ストーリーが素晴らしいと思います。


こんな決済、自分が司法書士として立ち会ったらどうなるだろうと思いました😭

地面師たちの圧が強すぎて。


ただ、普段から「登記(売買)を急いで」というような案件には慎重に対応するようにしています。

裏がありそうで怖くて。本人確認は、どこまでやったら確実なのか…が無限なので、改めて怖いなぁと思いました。



それにしても…余韻がすごいドラマです。

誰かと語りたいー!!と思いました^^


機会があればぜひご覧ください^^




それでは今日も暑いですが、1日乗り切って行きましょう!!