おはようございます^^


今日で6月が終わり、明日から7月ですね^^

あっという間だった気がします。


お仕事は新規案件を月5〜6件いただけるようになりました^^正直なところ、今のわたしの働き方(時短、先生の補助者)だとこれくらいが限界…とまではいきませんが、ちょうど良いかもしれません。


月に数回、司法書士業務で各種の相談員業務をしていることもありますし、幼稚園、小学校の用事もあり。(PTAやら面談やら参観やら)中学受験のサポートも始まりますし。

あまり忙しくなると家庭がまわらなくなるので…


このくらいでうまくいったら良いなぁと思いつつ、なかなかそんなにうまくはいかないのが現状ですが😅


あと1年半もすれば、中学受験は終わるし、下の子が小学生になるので幼稚園の毎日のお迎えもなくなるので、少しゆとりができそうです。


だから、あと1年半はこれくらいがちょうど良いかなと思っています^^



開業してからずっと走ってきたので、このあたりで少しスピードを緩め、勉強にもシフトしていこうかなと思っています。


とか言いつつ、またお仕事が無い月があると「やばい、営業しなきゃ」ってなるんでしょうけど💦





そしてそして、中学受験のお話です。

先週、クラス分けテストの結果の面談と入塾申込みに行ってきました^^

クラス分けテストの結果は散々でした😅でも最初だし仕方ない。これから上がるしかないんだから!と言って励ましています^^


塾の2泊3日の合宿にも参加する!とやる気になっているので、やる気になっているうちに合宿にも申込みました。

2泊3日、ほぼ勉強だそうですが…😅


ひとまずは夏期講習が始まるまでにやるべきことを聞いたので、いまはひたすら毎日勉強を頑張っています^^学校の宿題は早々に終わらせ、毎日算数の勉強です。


後悔だけはしないように、頑張っていってほしいものです。



夏に家族で行くグランピングを楽しみに、7月も頑張って乗り切ります^^