こんばんは^^

今日他士業さんとの合同飲み会に参加してきました。


士業の方が多数集まるとお聞きしていたので、営業もかねて…と思っていましたが、営業というかんじでは無かったです。楽しく飲むかんじで。


普通の飲み会でした。

とっても楽しかったです^^

ただ、わざわざ親に来てもらって子どもを見てもらうようなものだったかなぁと言われると、うーん、てかんじでしょうか。


結局、1度は経験しないとらわからないことですもんね。



これをきっかけに仕事に繋がるかもしれませんし…。


たまには良かったのかなぁ、とか。

2回目は参加しないかもなぁ、とか。



結局、いつもわたしが考える基準は、子どもをみているのと子どもを預けて営業活動(飲み会)に行くコスパ、タイパなんですよね。



今回は楽しかったけど…


極論を言うと、親に預けてまで行く飲み会じゃなかったかもなぁ…


そんな言ったら、来てもらっている親に本当に申し訳ないのですが😭


来年はお断りしようと思います。



ただ、他士業の方とたくさんお話し、今後のことを考えるきっかけにはなりました。


いろいろ、自分のやり方を考えていかなきゃな、と思いました。