おはようございます^^





昨晩は、たまに入っちゃう負のモードでした。笑



先日相続登記のご相談で自宅までお伺いした件。事務所で物件の登記情報を見たところ…数年前に、既に相続登記は終わっていました。


えぇ?と思って名義人の方にお電話したら全く記憶にないと。そんなことある?って思っていたら、また電話が鳴り、


「権利証、ありました!何をやったのか全くわからないままサインしていたみたいです。」



とのことでした😅


もー、なんだよぉ。登記情報3つ取っちゃったよ。昨日も車で結構時間かけて訪問したよ😅


って思ってしまいましたが…、仕方ない。

そしてそれを請求するのもなぁ、と思って、円満におさめました。


また何かあったら連絡しますっておっしゃっていたので、今後繋がるかもしれないですしね。




その他、間借り先の先生のお仕事を手伝っていて、びっくりするくらい間違えてしまって。

ホント申し訳ありません…と凹んでいました。


先生は、


「挽回できるミスなんてたいしたことないよ!」


とおっしゃってくださって…。ホント申し訳ないやら優しくてありがたいやら。複雑な気持ちでした。


先生方は3月の決算期だというのに、わたしは全然仕事が無くて暇で。もちろん業務委託でお手伝いをしているから、暇では無いのですが、自分の仕事がほとんど無いから、ちょっと負のモードに入ってしまっていました😅笑




でも、やっぱり焦ったって仕方ないですね。

1年目からうまくいく人もいれば、3年間はなかなかうまくいかなかったという人もいますし。


みんな置かれた状況はそれぞれ違うから、比べたって仕方ないですし。


いまできることを一つずつ、誠実に丁寧にしていればいずれきっと花が咲くと信じてやっていきます。



わたしは昨年5月に開業したので、4月でまる1年になります。来月は開業して1年の反省やまとめをしてみようと思っています。


そして!5月以降の間借り先との契約ですが、これまでどおりでいきましょうとおっしゃっていただきました。ありがたいです^^


毎日の事務所までの交通費や駐車代も今までどおり出すよって話でしたが、そこはわたしからお断りしました。交通費だけは自分で払います!って



何もかもおんぶに抱っこだといけない気がして。

(夫からは、交通費も甘えたら良かったのにと言われましたが。笑)


徐々にですが、独り立ちできるように頑張っていかなければです。






では、長くなりましたが、今日はこれから温泉旅行にいってきます^^


負のモードを浄化して、行ってきます^^


みなさんも、良い休日を…