こんにちは^^



お昼に無事にセミナーが終了しました。

今の気持ちは、ただただホッとしています^^



お申込みがあった5名の参加者がいらして、アットホームな空間で実施できました。



感想としては、とっても楽しかったです^^

実施前には高齢の方が多いのかな?と思っていましたが、そんなことはなく。40〜50代の方々が多かったです。



ご質問などもみなさんお気軽にしていただけて、とても楽しいセミナーになりました^^


アンケートを拝見しましたが、嬉しいコメントが多く、少し自信にも繋がりました。




セミナーやるぞ!って決めてから、企画書をつくって、会場を手配して、告知方法を決めて…。

スライド作って、何度も練習して、レジュメを作成して。


全て一人でやったので、とってもとっても大変でしたが、終わってみて一言。




やってみてよかったです!!




また一つ、経験値が上がりました^^


機会があれば年1回やってみるのもありかな、という感想です。


後日、個別相談のお申込みもいただけましたし。

やはり、自分のことを知ってもらうことが一番ですね^^




反省点としては…


全部一人でやっていたので、遅れてきた方の対応なども一人でやらないといけなかったのが少し大変でしたが…。

あとは、一人だったため、セミナー中の写真を撮ることができなかったのが残念でした。


次回実施するときは、そこが課題です。




とはいえ、無事に終了して良かったです^^

この解放感。笑




夜は、子どもたちとくら寿司でお疲れ様会してきます^^(←ちいかわグッズがあるらしいので。)

今日は久しぶりに美味しいビールが飲めそうです^^