おはようございます^^


事務所の仕事始めは9日からなのですが、5日から出勤してきました^^


年末の補正の件が気になっていましたが、住居表示実施証明の添付忘れでした。担当登記官が優しい方で。


(というか、登記官の方々、昔わたしが補助者をしていたときよりも明らかに優しくなっている気がするのは気のせいでしょうか…^^)


9日は朝から市役所行って法務局行ってきます^^



そして、年賀状です。プライベートでは年賀状じまいしたのですが…。仕事で名刺交換した方々から年賀状が届いていました。いただいて早々に年賀状じまいしますなんて言えませんので。結局、寒中見舞いで対応することにします^^



長い冬休みも、今日で終わりです。

年明けから、所属している会合の新年会にいくつか参加してきました。あぁ、新年を迎えたんだなぁ、と刺激を受けることも多々ありました。



年末年始は何かと大忙しで、結局掲げていた目標を半分も昇華できませんでした😭

スライドはあとすこし、集中して作成したいです。


FP2級の勉強は…。やる気が出ない。

なんて言っている場合じゃないですね。笑


受験するからには、少しずつでもがんばります^^6割取れたら合格なのだから。



年明け早々、結局FPの勉強とセミナー準備に追われて、まだ一年の計を立てておりません…。




ただ、この年末年始に決めたことがあります。

それは、下の子が中学生になったら間借りをやめて完全独立するということ^^


このタイミングで上の子が大学生になる(はずです)ので。それまであと8年くらいあるので、そこまでにもまたいろいろあるかもしれませんが^^


まだまだ先ですが、いずれの完全独立を視野に入れながら今年もがんばります。