こんばんは。


先日少し書きましたが、夫がついに転職を決めたようです。


いま働いている会社は、新卒以来ずっと働いていて17年目。


年収も申し分無いくらいで、常に年収ランキングの上位に載るような会社です。


さらには年功序列もあり、あと20年働いたら、さらに年収も上がる見込みがあるのですが…。


仕事にやりがいをかんじなくなったそうです。



実は、同業で業界1位の会社からもオファーがあったのですが、それもお断りしました。

もうこの職種はやめる、との話でした。



福利厚生もしっかりしていて私からしたら勿体無い…と思うのですが、あと20年イヤイヤ働くってきついですよね。


人生は1回きりですし。



自分のやりたい仕事が見つかったそうで、今日職務経歴書や履歴書を送付したと連絡がありました^^


年収は下がらないように交渉するそうで、もしあまりにも下がるようだったらまた別を探す、とのことです。住宅ローンもありますしね…。



これまた決まったら単身赴任になりますが、車で3時間弱の距離なので今の飛行機に比べたら近いよねって。近距離?中距離?くらいです。


今後の展開しだいでは近くになる可能性もあります。




どうなるかわからないし私までドキドキです。


でも、1度きりの人生、挑戦してほしいです。わたしも挑戦させてもらったので^^



うまくいってほしいなぁ…!!